スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NewWorldOnline 第3話

あの日、僕が戦場で出会ったのは一人の弓使いだった。

彼の名はジェラルド
同盟国で戦争指揮をよくされていた上院議員の一人でもある。

僕が彼と出会った日・・・
つまりは戦争に参加出来るLV20になった日の事は今でも鮮明に覚えている。


LV20になると戦争が行われている「紛争地帯」エリアに行くことが出来る。

紛争地帯エリアは数箇所あり、1週間ごとにその場所は変更される。
僕が初めて戦争に参加したのは「LED(レッド)」という名のエリアで
その日の夜9時が開戦時間だった。

同盟国の上院議員と呼ばれる人達は、投票選挙によって毎週8名が選ばれていた。
また彼らは、同盟国民全員が見ることの出来る国家チャットを使えた。


仕事を終えて、ログインしたばかりの僕のチャットバーに
流れてきたログは彼のそれだった。

ジェラルド同盟国民の皆様こんばんは。今週の戦争はレッドエリアで夜9時からとなります。
連敗続きですが、皆で協力して、今夜こそ勝利を我らが手に!


言い回しが何処か滑稽に思えた。
もう少しレベルを上げてから戦争に参加してみようと思っていたのだが
彼の言い回しが気になったのか
その夜、LV20になったばかりの僕のキャラヴィオリンをレッドエリアに向かわせた・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

NewWorldOnline 第2話

「今日も沿革地帯は平和だね。」

モニターに映っている多数のモンスターに囲まれた
私のキャラクターを見ながらそう呟いた。

淹れたての紅茶は芳しい香と暖かい湯気を出している。

まとめ狩り」・・・モンスターを集めて一気に倒す方法で
私のキャラ「ヴァーチャルスター」は二次転職まで終えたLV40の
魔法キャラだ。

ウォーロックのクラススキル<夢幻回避>だからこそ出来る芸当w」
私は、紅茶を啜りながらほくそえんだ。


夢幻回避>は一定時間(120sec)の全ての攻撃を無効化するクラススキルだ。
完全に無敵な訳ではないが、対モンスターには非常に有効だった。


スキルが切れる頃までにある程度片を付けて
クールタイム(再発動出来るまでの時間)中はモンスターをまとめる数を減らして狩る。
火力のある魔法職 + <夢幻回避> は非常に強力な組み合わせだ。

「あっ!」
ティーカップを置こうとしたその一瞬、モニターに移ったのは一人の帝国兵だった。

続きを読む

NewWorldOnline 第1話

ニューワールドオンライン」の世界へようこそ!

この世界は3つの大国がその覇権を争うMMORPGです。

プレイヤーが選択できる国家は2つ
どちらかの国家に属し、
定期的に行われる戦争に勝利しなくてはなりません。

1つはフレアドール帝国
皇帝シュヴァルツ2世が統治する専制国家です。

もうひとつはバイタルアロー同盟国
首相ハグマンが民主政治によって選ばれています。

最後はアスタロット族
蛮族の集団で戦争におけるバランサーの役割を務めます。
(NPCの集団でプレイヤーは属する事が出来ません。)


次は職業(クラス)の説明です。
プレイヤーは基本クラス4つから1つを選びキャラクターを作成します。
近接職、遠隔職、回復職、魔法職のいずれかを選択し
LV20で一次転職、LV40で二次転職、LV60で最終転職を迎えます。

キャラクターには
基本能力(基本スキル)と特殊能力(職業スキル)があり、
どれを選択するかはプレイヤーの自由です。
あなただけのオリジナルキャラクターを作り育てましょう!


いざ
OPEN YOUR NEW WORLD!

続きを読む

プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。