ハナシヲキコウ

今日の記事は、たいして面白くない文章ですw

なんとなく思った事を書いて見ますヽ(´ー`)ノ
日本語は、ひらがな、カタカナ、漢字と文体が数多くあります。

外来語を表記するとき、カタカナを使ったり

漢字変換出来る言葉を、必ずしも漢字で表記しなかったりと

使い方も様々です。

昔から、日本では信仰・畏怖の対象はあらゆるものが「神」と

称することができ「八百万(やおよろず)の神」という言い方をします。

それと同じくごちゃ混ぜの文化

言い方を変えれば、全てを一度自分の中に受け入れる事が出来る文化

なのではないかと思います。



最近、ニュースを見ていると

自分の主張ばかりで、しかも他人を受け容れようとしない

「優しくない」日本人が多いように感じます。

「和」は「和み」であり、「調和」であるはずなのに

悲しいニュースが多過ぎます。

それを漫画やゲームの所為にするマスコミの論調もよくわかりません。

「誰でもよかった」のなら

「誰にでも優しく」して欲しい。

一度、受け容れ合って、そこで意見を交換したり

どんな人間がいるのかを考える機会にもなれると思います。



ネットゲームだって同じです。

効率を重要視する人もいれば、人との会話を大事にする人もいます。

私は、全てを受け容れてきた訳ではないけれど

「自分と違う」と言う事だけで他人を攻撃する人がいます。

相手の話も聞かず、自分の主張だけをぶつけています。



それって楽しいのだろうかな? と思います。

人と交流のあるネットゲームで敵であれ味方であれ

相手がいないと本当の意味で楽しめないと思います。



長々と書いておいて何ですが・・・

一回、人の話を聞こうよ

って事が言いたいだけですw

・・・・・長々と面白くない文章ですね、ゴメンチャイm( __ __ )m

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ