スポンサーサイト


デビルサマナーと葛葉と私(古

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
タイトルは無視してくださいw

ATLUS真・女神転生シリーズから派生した
デビルサマナーシリーズペルソナシリーズ

私の中の考えでは
真・女神転生シリーズの本流はペルソナシリーズに受け継がれ
支流としてデビルサマナーシリーズがあるのではないかと考えています。

んー商業的な売上本数もそうかもw
デビルサマナーシリーズウィキペディア
でも私はデビルサマナーシリーズが 大好き なのです!!w
最初のデビルサマナーシリーズハード:セガサターンでの発売でした。
唯一のSEGAヒットハードではないでしょうか?w
ソフト環境にも恵まれていたと思います。
真・女神転生デビルサマナー<悪魔召還師>は1995年の発売です。

この物語の主人公は葛葉(クズノハ)キョウジという人物でした。

次回作も同様にセガサターンソフトとして
デビルサマナー:ソウルハッカーズが発売されました。
前作の葛葉キョウジは霊体として出てきますw

どちらのソフトも伝統的な3Dダンジョン形式のRPGでした・・・が
私はそのストーリーの奥深く厚みのあるストーリーにドップリハマりましたw

特にソウルハッカーズで見せた都会的でスタイリッシュな演出の中に
今の物質文明に対する警鐘を覚えたのです。

そして
何より私を熱狂させたのは悪魔との交渉(会話)でしたw

様々なタイプの悪魔と会話して交渉するのは
現代人が失くしてしまっているコミュニケーション能力を何とかしたい
という意義さえ感じたのですw

セガサターンの埋没により?w
デビルサマナーシリーズはPSに移植はあれど
新作が開発、発売される事はなかったのです・・・。

しかし
デビルサマナーは帰ってきましたw

しかも物語の舞台が真・女神転生シリーズ通して初の過去(大正20年)

大学で近代文学、しかも芥川龍之介(大正時代)を専攻していた私が
ワクテカしないわけないだろっ!(爆



てな訳でw
次回からぼちぼちプレイ日記を書いて見たいと思いますw

・・・・・書き方わからないのでどないしようかな?な感じですがw

コメントの投稿

非公開コメント

念のため

大正時代は15年で昭和になっておりますので
架空の時代設定ですw(ご存知でしょうがw)

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
