デサマナ日記 その0

さてプレイ日記です・・・・・が
やっと中盤戦でしょうか?w

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王
購入までにはクリアーしたいです・・・

・・・ぼちぼち頑張りますw

今回はプロローグですw
ゲームシステム
アクションRPGでした(爆

最初始めたときはビックリしましたw
私の好きなゲームに不得意なものとゎw

戦闘画面に入るとリアルタイムで戦闘開始ですw
刀撃銃撃防御悪魔封印が出来ます。

戦闘に呼び出せる悪魔は1匹のみです。
仲魔(仲間の事)は6匹まで封印できます。
※ライドウが成長すると増えていきます。

前回との相違点が非常にデカイ
そして悪魔交渉システムが身を潜めてしまいました・・・orz

・・・悪魔との会話は前回同様むちゃくちゃ楽しいけどw

アクションRPGという冒険をするために
やむを得ず(?)悪魔交渉を切り捨てた感じですね。
・・・確かにトラディショナルな3DRPGなら即売りだったかも(マテ

ともかくありそうなRPGを脱却し
大正浪漫的演出がたっぷりの新しいものになっていますw

そして面白いのが探偵捜査という観点w

フィールド画面でも1匹の仲魔を呼び出せます。
たとえば紅蓮属の仲魔をで呼び出し
街の人との会話で「発火」を行うと
その人の心に火が付き会話が進展したり
外法属の仲魔は「読心術」を使えたり、と捜査方法は様々ですw
多種多様な「属」の仲魔を連れていないと捜査が詰まってしまいますw

また悪魔合体システム、能力継承システムは健在です。
仲魔のLVもあがるのですが、ある程度特殊能力を覚えさせた時点で
悪魔合体したほうがより強い悪魔を作れますねw

ストーリーは第壱話、第弐話という構成になっています。
また物語を後追いできるように、捜査記録という形で読み返せます。

遭遇した悪魔の弱点をつき、スタンしているところで
ボタン連打だだだだd
で悪魔封印しますが・・・

アクション苦手な私は焦ってやってます(ノ´∀`*)

仲魔の命令を監視しつつw
敵の攻撃を掻い潜りつつw
悪魔封印するw

手に汗握り過ぎですYO!w



そんなこんなで
ワーキャーいいながら今宵も月は満ちていくのでした・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

ライドウはラスボス手前で止まってい(略
攻略を生暖かく見守りたいと思います。ぇへ。
大正とか明治とか私も大好きです。あの時代が。
きっと漫画の夢幻紳士の影響が強いのかもねぇ~。
大阪の中ノ島にある中央公会堂かなりハァハァもんです。

>くーさん

クリアー頑張りますw

って高橋葉介懐かし過ぎるww
私も大好きでしたw

中央公会堂は写真見ました。
正直 ジュルリ(^¬^)ですw
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ