デビサマ日記 その1

プレイ日記ルール
1:2話ずつ記載していきます。
2:ゲーム内で閲覧できる調査書(鳴海記載という設定)
  を記載していますのでネタばれ注意です。
3:攻略ではないので、あくまで(悪魔で)感想文程度です(ナニ

まずはオープニング画像を
調査ファイル1

第1話

依頼人身元調査報告書

丑込め返り橋にて「私を殺してください」
とすがる女学生さん(長い黒髪俺好み)と
それをさらう赤いマントの憲兵に接触。
女学生の身元調査をライドウに命じる。
女学生の正体は、行方不明中の大道寺家
令嬢大道寺伽耶桜爛女学院一年生)。
捜査線上に伽耶の叔父が浮上。
伽耶の身柄を巡り清に接触するを確認。
当主危とくによる遺産相続問題を推察。
清への尋問を試みるも清は変態し逃走。

※特記事項:清を調査主要対象に設定


第2話

自動車襲撃犯追跡報告書

先の変態(俗称怪人赤マント)目撃物証
を受け(提供タヱちゃん)ライドウ
銀座町の料亭 竜宮へ派遣(本件)。
清と交流のある車夫飯田と接触。清情報提供
の交換条件として妹シズ捜し依頼される
(別件)。遊郭でシズ(彼氏有り)に接触。
自動車襲撃犯捜索を依頼される(別件)。
栗須坂で怪人赤マントを追跡(本件)。
怪人の正体は清ではなく飯田であった。

※特記事項:赤マントは複数同時に存在
※特記事項:別件二件の調査料は未回収





第壱話
消えた資産家令嬢
第弐話
怪人赤マント現る

序盤はサクサク進みますねw
進んでいないのは悪魔好きなプレイヤーの所為です(爆

異界化と言う形で同じマップを使うのも
グラフィックに予算を投入し過ぎたのかなぁ? と思いましたw

街中でも悪魔とはエンカウントしますし、新しい地図を覚える
必要がないので(オートマッピングありますけどねw)そこはいいかもw

ストーリーとしては異界化を上手く使ってる感はあります。

でも街中のグラフックは通常のRPGのそれと一線を画していますから
当然と言えば当然かもw

オンラインゲーム感覚で
「視点変更してえぇ」なんて叫んでましたがw


序盤のお気に入りだったのは
銀氷属ジャックフロスト紅蓮属オルトロスですねw

ジャックフロストディアを継承してマハ・ブフ
回復が使えたので非常に重宝しましたw
ヒロ右衛門(つれて歩くとアイテムを時々拾う)の能力もあり
お金がない序盤には最適でしたw

オルトロスも同様にブフ継承でマハ・ラギ
得意分野は範囲攻撃、弱点分野は単体攻撃で
この二人(2匹?w)は主力でした。

メモ帳に作った悪魔を書いているのですけど
管圧迫のため疾風属ポルターガイスト作成とありました(マテ

彼は合体材料でほとんど使用してませんでしたw


途中の戦闘もそうなのですが、特にボス戦は
弱点を上手く突かないと結構キビシイ戦闘になりますねw
言葉を変えれば、序盤は弱点さえ突けば簡単でしたw

ストーリーを追うゲームは久しくプレイしていなかったので
仲魔収集より、早めに進めてきた感はあります。

・・・・・まだ10話なんですけどねっ!w

ではまたヾ(〃^∇^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ