デビサマ日記 その2

ヒーホーヽ(´ー`)ノ
どうも私ですw

最近見るTVが多くて忙しいので(コラ
ぼちぼちやってますw

さて今日もデビサマ日記いきまっしょいw
調査ファイル1

第3話

紡績工場潜入調査報告書

飯田の証言を受け千寿区大道寺紡績工場
(大道寺清名義)にライドウを派遣。
魔斗量子界なる異空間で各石片を入手し
清に接触。清への尋問を試みるも、またもや
清変態。清ド変態。背中部から異物(遊動)
が離脱し清転倒。異物は逃走。
同工場内でラスプーチンと名乗る男出現。
赤マントとヒルコなる異物の講釈をたれ
まくって悪魔をけしかけ本人失踪。

※特記事項:事件にダークサマナー介入
※特記事項:調査主要対象から清除名


第4話

不法在留外国人追跡報告書

金王屋の主人から原田商会保有積荷限定
失踪解明の依頼を受諾。
ライドウ晴海町に派遣。
※上記は大道寺伽耶関連案件とは別件に
なるが、金王屋の有用性という見地から
依頼受諾必須との鳴海判断

捜査線上に外国人不法入国を手引きする
貿易商エルフマンが浮上。天主教会にて
接触を試みるもエルフマン既死との報。
同教会でラスプーチンと交戦し打破。

※特記事項:ラスプーチン死亡確認済み





第参話
ダークサマナー見参
第四話
港街連続失踪事件

さてこの辺から本格的にストーリーが動きはじめます。
話は違うエピソードを交えながら本編が進みます。

まずはこの2話で作った仲魔を紹介します。

疾風属ポルターガイスト x 疾風属モー・ショボー ⇒ 技芸属リャナンシー

外法属モコイ x 蛮力属トゥルダク ⇒ 疾風属アンズー

蛮力属ラミア x 紅蓮属サティ ⇒ 疾風属ホウオウ

外法属オキクムシ x 紅蓮属サティ ⇒ 銀氷属オオクニヌシ

雷電属アガシオン x 雷電属ツチグモ ⇒ 外法属オキクムシ

第3話で悪魔合体の全てが揃いました。
バイナリー(2体合体)、サクリファイス(1体を犠牲に1体強化)
シュミット(1体を犠牲にライドウの刀を強化)


このゲームに装備という概念はありません。
ライドウの刀が唯一悪魔を犠牲に強化できるのです。
ちなみに銃は戦闘中にスタンとして使用します。
スタンさせておいて仲魔の攻撃を当て易くしたり、捕獲したりするのです。

ツチグモをシュミットにて赤光葛葉から赤光葛葉破剛にしました。

この頃にはランクアップ(仲間の忠誠度を獲得する
ことによって上がる) したので仲魔も8体まで所有できました。

合体素材としても単体としても優秀なのはサティです。
リカームを所持しているので重宝しましたw

後半まで使う事になる2体もこのとき作ってるんだなぁと
メモ帳見て気付きましたw

オオクニヌシディアラマブフダイン所持で
特殊能力高嶺の花(敵の出現率を下げる)が いい(≧∇≦)b
 ※高嶺の花は個体特殊能力でかなり貴重です。

逆の能力でインネンオーラ(敵の出現率を上げる)を持ってる
悪魔は多いんだけどなぁw
さすが悪魔といった感じでしょうか?w

もう一人回復役でリャナンシーディアラマ所持)なんですけど・・・

そりゃあ男の子ですもの
髪の長い美人なお姉さんは好きさ!(爆

終盤になった今でもいますネー(ノ´∀`*) (ドンダケ


なんというか・・・
仲魔選びなんてそんなものですYO!(ヒラキナオッタ

でも・・・・・オキクムシはちと気持ち悪いwww



個人的な好みで言うと
髪は短めで身長は160cm以下でお願いします(マテ
まあ語りだすと5時間は掛かるので止めておきますw


ではまたー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

身長152㎝・髪はミディアムロングな私が通りますよー('ω'*) ノ
ボブ真っ盛りの今、同じボブにするのは何となく厭で切るのをためらってますw
リャナンシー姉はかなり使えますよね~。
しかしどうしても外せない仲魔が……。
モコイさんです。あはは。

>くーさん

いいなぅw

それはさておき
私が意外と外せない仲魔は
ライジュウかなぁw

現場検証 と 侵入
のセットが使えるので^^

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ