スポンサーサイト


デビサマ日記その4

ヒーホー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

どもども
そうです、私がモダン陰陽生 十四代目葛葉ライドウでっす!w

・・・・・あだ名、恥ずかしいよねw

前述してますが
万時さん(もうこっちで呼ぼうw)の生配信を見だしたのは
もはやP4のエンディング寸前でしたw

なのでニコニコ動画「葛葉ライドウ」を調べてみると
カナーリ面白い人(女性)の動画が実況プレイされていたので
モチベが切れそうになっては、それを見てプレイしていましたw

お掛けでエンディング見れました、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
調査ファイル2

第8話

和電イ号基潜入報告書

※鳴海不在により、ゴウト再代筆

鳴海ライドウ各々別件調査進行也。
※本書はゴウトがライドウ同行時之模様
関連報告書也


和電イ号基頂上にて宗像(以下 甲)に
接触也。甲が放ちしミシャグジさまと交戦。
これを退けるもラスプーチン之不意打ちで
時空之狭間へ。抗う事叶わず。

※特記事項:ラスプーチン死亡報告訂正


調査ファイル3

第9話

生霊送り之術敢行報告書

※鳴海不在により、ゴウト再々代筆

ラスプーチン之術にて過去(数ヶ月前と
思わしき)筑土町に着也。
遭遇した雷堂業斗(便宜上左記の表記)
之手引きとヤタガラス之使者之命で各地
にて角柱を収集。之等を合わせ天津金木
を生成せし。雷堂之協力之下、
丑込め返り橋にて生霊送り之術敢行。
現代鳴海探偵社にて本書作成に至る。

※特記事項:猫之手にタイプライターは酷



第八話
鉄塔の悪魔
第九話 
弐人の召還師

さてこの二話で作った悪魔は以下の通り。

蛮力属ラクシャーサ x 紅蓮属ドゥン ⇒ 疾風属ヒトコトヌシ

外法属ウタイガイコツ x 紅蓮属ドゥン ⇒ 銀氷属タラスク

銀氷属タラスク x 疾風属クラマテング ⇒ 紅蓮属ケルベロス

蛮力属ラクシャーサ x 蛮力属ヨモツイクサ ⇒ 技芸属スカアハ

ラクシャーサドゥンが人気(素材として)ですw
ミジャクジさまが結構めんどくさかったけど流石にボス戦って感じでしたねw

ここで作った悪魔でよく使ったのはヒトコトヌシ
結局ラストまで居ました(サンダルフォン作ったら使わなくなったけどw)

ラクシャーサはそのまま使ってもかなり使えるのですが
ほとんど使った記憶がありませんw

ストーリーの方はサクサク進み
ここまでは積んだ感じはありませんでしたねw

まあこの後2年近く積むんですがががw

それは次回の講釈でw

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
