

情報量と想像力

ぼんやりと思う事を書いてみるw
ONE OUTSのコミックスを10巻まで買ってみて
思ったのだけれど・・・

アニメがよく出来ているなぁと言う事 と
情報量が多いなぁって事

アニメは 動く しゃべる 訳ですから、圧倒的に情報量が多い
コミックスの膨大な台詞や説明などは喋る事で解決されてしまう

コミックスだと同じ領域に絵と声が有るのだけれど
アニメだとそれが違う領域に有り、同時進行できるのですw

このままいくとちょうどコミックス10巻前後が
アニメの1クールになりそうだなと考えたりしていますw

でも思ったのだけれど

文字だけで見せようとする小説などは
想像力を必要とします。

そこがニホンジンは落ちてきていないかぁとw

想像力って凄い大事

前向きな思いや相手を思いやる事や色んな事はその想像力から始まる。

お笑いのサバンナ八木さんがアホみたいに想像(妄想?w)して
書き貯めたノートなんかそれだけでも凄いものw
たとえ何の役に立たなくってもねww

便利であると言う事は楽であると言う事を生み出し
その落ちた想像力を鍛える名目でまた様々な物を作る・・・

なんだか変な話だなぁとは思うのだけれど
私ももっともっと想像力を磨かなくてはと思うのでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
