10年の時を経て

征服欲という奴は、手に入れるまでがとても強く
一度手にしてしまうと、それは薄れてしまう。

まあ買った後のDVDなんて結構見ていない
ダンピールです、おはようございますw

というわけで
2000年1-3月に放送されていたアニメ
「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」

大昔に買っていた物ですが
引っ張り出して全部見てみましたw


薄暗い全体のトーンに
ぴったりのオープニング曲はスガシカオ

私にとってブギーポップって何だったのだろう?

初めて見た時はストーリーが良くわからず
難解なアニメだった気がします。

でも10年経って見ると、当時
何故これが欲しかったのか少し解る気がしました。

原作はライトノベルの礎を築いたと言っても過言ではない
ブギーポップシリーズのひとつ
「ブギーポップは笑わない」(厳密に言うとシリーズ通しての内容も含まれますが^^;)

その単行本のあとがきに

今の自分が学生になって学校に通っている夢を見る
大人になった自分なら
もっと学生生活を上手く過ごせたのではないか?
そんな思いを小説にした


こんな風な事が書いてありました。


私もアニメを見終わった時に
学生時代の甘酸っぱい思い出や
完成しきれないもどかしい気持ちが蘇って来ました。


ストーリーはSFで、ホラーテイストで、ものすごく暗い話ばかりですが
今更ながらに見てよかったなと思いました。

昔は良かったなと思いながら帰りたくはない気持ち

レンタルにでもあれば是非見て下さいw
YOUTUBEとかでパッと見1話は見つけましたけど、全話見て欲しいものですw

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ