

バーン・ノーティス

どうも皆さん
短いブログ記事なら更新が早い・・・

と思いきややはり少し放置してしまった
ダンピールです、こんばんわw

最近ハマって見ているTV番組(レンタルだけどw

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOXバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX
(2010/01/08)
ジェフリー・ドノヴァンガブリエル・アンウォー

商品詳細を見る


『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』(原題:Burn Notice)

一話完結+メインストーリーの形式は
私の大好きなパターンですねw
んで
何時ものように自分考察w

詳しい内容はこちらをどうぞw
バーン・ノーティスWiki

まず
主人公のマイケルが人情派である
これ大事w

スパイを解雇されてお金も経歴も何もない状態で
生活費を稼ぐ為に何でも屋な事をやるのだけれど
汚い仕事はせず、主に人助けを中心に受ける所に
好感が持てるw

そして
基本的に人殺しはしない

こういったアメリカンドラマだと結構人が死ぬシーンが
多いのですが、主人公は基本的にそれをせず
物語を通しても少なめですw

危機を乗り切るのに
有り物で何とかする

ホームセンターで買える物で基本何とかしちゃうという
何たる低価格で為になるドラマ(チガウカw
お金がないのもファクターなのだけど、そこがおもしろかったりw

また
脇を固める人達が面白い

喧嘩っ早い元カノのフィオナやちょっとだらしない元相棒サム
口うるさい母親に、はた迷惑な弟という二人の家族w
でも時に感動したり涙したりと良いドラマを創り出します。


よかったらレンタルで一回見てくださいw
好き嫌いはあると思うけどw

ああ、あと見る時は絶対「吹き替え」でw
これが相当面白いですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これわ私もハマッタよ。
吹き替えがいい味出してたよね><

>JALさん

いいよねーw
そろそろシーズン2借りようかなぁw

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
