コクリコ坂から

bg_top_pos.jpg

約一年ぶりに映画を見てきました。

正直
近年のジブリ映画で一番良いと思いました!


追記はちょっとネタバレ?w
1963年の横浜が舞台

朝食の準備も簡単には出来ない時代
大人数の朝食を作る一人の少女から物語は始まります。

その少女を取巻く人、時代、世界が平坦に時を刻みます。

高校時代
世界の全てはとても狭いものであったにも拘らず
その狭き世界の出来事に一喜一憂する話。

只それだけなのに
自分まで引き込まれて一喜一憂してしまうw

優しい気持ちになれる。

そんなお話でしたw

何もない時代だったからこそ人は今よりも優しく
今よりも同じ時間を共有していたんだぁと。

互いの「好き」を告白し合うシーンは
とっても好きなシーンですw


声優やら監督やらで判断はしたくないんだけど
借り暮らしのアリエッティ」よりこっちのほうが好きですねw

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ