スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NewWorldOnline 第1話

ニューワールドオンライン」の世界へようこそ!

この世界は3つの大国がその覇権を争うMMORPGです。

プレイヤーが選択できる国家は2つ
どちらかの国家に属し、
定期的に行われる戦争に勝利しなくてはなりません。

1つはフレアドール帝国
皇帝シュヴァルツ2世が統治する専制国家です。

もうひとつはバイタルアロー同盟国
首相ハグマンが民主政治によって選ばれています。

最後はアスタロット族
蛮族の集団で戦争におけるバランサーの役割を務めます。
(NPCの集団でプレイヤーは属する事が出来ません。)


次は職業(クラス)の説明です。
プレイヤーは基本クラス4つから1つを選びキャラクターを作成します。
近接職、遠隔職、回復職、魔法職のいずれかを選択し
LV20で一次転職、LV40で二次転職、LV60で最終転職を迎えます。

キャラクターには
基本能力(基本スキル)と特殊能力(職業スキル)があり、
どれを選択するかはプレイヤーの自由です。
あなただけのオリジナルキャラクターを作り育てましょう!


いざ
OPEN YOUR NEW WORLD!




「・・・とダウンロード終わったかな?」
モニターの方を向く。画面にはダウンロード終了の文字が浮かんでいた。

幾つかのMMORPGを経験した僕には、このゲームも凡庸なそれのひとつに思えた。

特に心惹かれるゲームシステムでもなければ、美麗なグラフィックでもない。
以前プレイしていたゲームの仲間がそこに居る訳でもない。
何かあるわけでもない、ただ何もないよりはマシなのだ。

オープンβの評価もそれほど高くなく、かといって低いわけでもない。

ただ目新しいものに飛びつく、それくらいの意味しかなかった。


「んと・・・国家選択? 帝国でいいかな。」
熱いコーヒーを啜りながら独り言を呟く。

「まあ近接しか出来ないんで戦士・・・っと。」
キャラクターメイキングが細かくあったが、戦闘中に自分の顔なんて
眺めてる暇もないし、そんな趣味もない。
デフォルトを少し弄った男性キャラを作成しログインした。


「新しい世界がそこにある・・・」
イヤホン越しの女性の声に、僕は何故か心惹かれていた。

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。