スポンサーサイト


NewWorldOnline 第2話

「今日も沿革地帯は平和だね。」

モニターに映っている多数のモンスターに囲まれた
私のキャラクターを見ながらそう呟いた。

淹れたての紅茶は芳しい香と暖かい湯気を出している。

まとめ狩り」・・・モンスターを集めて一気に倒す方法で
私のキャラ「ヴァーチャルスター」は二次転職まで終えたLV40の
魔法キャラだ。

ウォーロックのクラススキル<夢幻回避>だからこそ出来る芸当w」
私は、紅茶を啜りながらほくそえんだ。


夢幻回避>は一定時間(120sec)の全ての攻撃を無効化するクラススキルだ。
完全に無敵な訳ではないが、対モンスターには非常に有効だった。


スキルが切れる頃までにある程度片を付けて
クールタイム(再発動出来るまでの時間)中はモンスターをまとめる数を減らして狩る。
火力のある魔法職 + <夢幻回避> は非常に強力な組み合わせだ。

「あっ!」
ティーカップを置こうとしたその一瞬、モニターに移ったのは一人の帝国兵だった。




沿革地帯とは他国のキャラクターを攻撃出来るエリアの事で
PK(プレイヤーキル)戦が繰り広げられているマップでもある。

しかしクエストモンスターに指定されているモンスターも多数いるので
最近では、人が集まらない時はPK戦など殆ど無かった。

「帝国近接職・・・盾を持っているから火力は低いか・・・」
少し緊張しながら、私はスキルが切れるタイミングを見計らっていた。

スキルが切れた所で攻撃を仕掛けるのは常套手段であり
こういう狩り方をしている所を狙い、モンスターにキャラクターを殺害させる
所謂MPKも嫌がらせのひとつではある。

・・・しかしその戦士は襲ってこなかった。

私が狩っていたモンスターはネームド(クエスト対象モンスター)だったので
こちらが終わるのを待ってくれているようだった。

「ちょっと・・・拍子抜けだなw」
私は嬉しいような少し寂しいような気持ちになった。

ヴァーチャルスターんじゃ、最後一回だけ狩らせて貰うね?w
互いの言葉は通じないのだが、私はノーマルチャットでそう打った。

VIDIELA19548735165872
うん、何て言ってるかわからないわw

相手の手を振るアクションムーブが可愛らしく感じて
少し微笑ましい気持ちになっていた。

夢幻回避>を準備して狩り始め、狩り終えようとしていたその刹那
私は思わず絶句した。

近くにいたエリアボス「雪原の魔女パンテーラ」の取巻きモンスターを
引っ掛けてしまったのだ。

「やばい!やばい!パンテーラシャドウ全部来ちゃった!」
miss・・・miss・・・と今は全部回避しているが
画面右上に表示されている<夢幻回避>のスキルアイコンが点滅している。

ヴァーチャルスターごめん、逃げて!君にも流れるよ><

私は震える手でチャットを入力した。
エリアボスに倒れるとデスペナルティとして経験値が10%もマイナスされる。
LV40を越えたキャラクターにはかなり痛い。

VIDIELA4865256

何を言ったのかは分からなかったが、私は信じられない光景を目にしていた。

「スキル発動アクション!」

盾持ちの帝国近接職が構えると全てのモンスターが私から離れていく。
彼はクラススキル<一点集中>を使ったのだ。

一点集中>は帝国近接職ホワイトナイトのクラススキルで
モンスターの攻撃意志を全て自分に向けるものだ。

「あぁ・・・」

無論、エリアボスパンテーラも、その取巻きパンテーラシャドウ
全て彼のほうに流れて行った。

block・・・block・・・ブロックしているものの少しずつ彼の体力は減っていく。
私を逃がそうとしているようなその姿がとても凛々しく思えた。

ヴァーチャルスターごめん、本当にゴメン><

VIDIELA559732614

いいから逃げなさい・・・そんな風に聞こえた気がした。

モンスターを引っ掛けない位置まで移動して彼の姿を見ている、
私は目が離せなかったのだ。

1分ほど耐えていたが、遂に彼の体力は尽きてその場に倒れ込む。
エリアボスが所定位置に戻ったので、私は彼に近づいた。

ヴァーチャルスターごめん、私なんか助けなくてもよかったのに・・・ありがとうね><

VIDIELA964357218

20秒ほど経つと、彼はリポップで消えてしまった。

VIDIELA・・・何て読むのだろう? 最後、何と言ったのだろう?」
彼の事が少し気になる。

淹れたてだった紅茶はいつの間にか冷めていた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
