NewWorldOnline 第3話

あの日、僕が戦場で出会ったのは一人の弓使いだった。

彼の名はジェラルド
同盟国で戦争指揮をよくされていた上院議員の一人でもある。

僕が彼と出会った日・・・
つまりは戦争に参加出来るLV20になった日の事は今でも鮮明に覚えている。


LV20になると戦争が行われている「紛争地帯」エリアに行くことが出来る。

紛争地帯エリアは数箇所あり、1週間ごとにその場所は変更される。
僕が初めて戦争に参加したのは「LED(レッド)」という名のエリアで
その日の夜9時が開戦時間だった。

同盟国の上院議員と呼ばれる人達は、投票選挙によって毎週8名が選ばれていた。
また彼らは、同盟国民全員が見ることの出来る国家チャットを使えた。


仕事を終えて、ログインしたばかりの僕のチャットバーに
流れてきたログは彼のそれだった。

ジェラルド同盟国民の皆様こんばんは。今週の戦争はレッドエリアで夜9時からとなります。
連敗続きですが、皆で協力して、今夜こそ勝利を我らが手に!


言い回しが何処か滑稽に思えた。
もう少しレベルを上げてから戦争に参加してみようと思っていたのだが
彼の言い回しが気になったのか
その夜、LV20になったばかりの僕のキャラヴィオリンをレッドエリアに向かわせた・・・。




ジェラルドこんばんは。あれ?君は初めて見る顔だね。

同盟本拠地の前に一人でいた彼は、僕を見るなりノーマルチャットでそう言った。
ゲーム内に知り合いもいなかったので、話しかけられる事は初めてだった。

彼が手にしていた弓は「陽炎の弓」と呼ばれる
レアアイテムで、強化されたものとわかる輝きを発していた。

それを目にした時、自分が来てはいけない場所に来た気がして
LV20で参戦しようとした事が恥ずかしく思えた。

ヴィオリンはい、LV20になったばかりで初参加です。低LVに出来る事、あるのですか?

ジェラルドあるよ、大いに意味がある! LVとか装備とか関係ない。
皆で協力する事の出来る戦争がこのゲームの醍醐味だよw 戦場へようこそ!


そう言うと彼はパーティー要請を僕に飛ばした。
僕の恥じた気持ちを吹き飛ばした彼の一言はとても心地よく
パーティー要請を素直に受け入れることが出来た。

9時10分前になると多くの同盟国民が集合していた。
ノーマルチャットで挨拶が埋まっていく。

ジェラルドPT(パーティー)も8人埋まり、9時になると戦争が始まった。
この頃の戦争ではプレイヤーの誰か一人が指揮を執っていた。
それはゲームのシステムではない、戦争を重ねる中でプレイヤーが出した答えだった。

ジェラルド今夜の指揮は私です、宜しくお願いします。
先ずは東の山脈で待機、前衛は少し北の一本木でラインを作ろう。


彼の国家チャットで全員が一斉に動き出す、その流れに僕は身震いした。

LVとか装備とか関係ない・・・彼の言葉を思い出していた。
それどころか、年齢や性別、職業や悩みなども関係ないのだ。
今この瞬間を多くの仲間が共有し、戦争に勝利するという目的の為に
多くの人が集っている事に、僕は感嘆した。

ジェラルドではヴィオリンさんはアスタロット族警戒の為に西の集落で待機してください。
動きがあればエリアチャットかパーティーチャットで「方向+数」で報告してね、OK?


ヴィオリンhai

チャット切り替えが上手く出来ず、半角のままPTチャットに応えてしまった。
それが、もどかしく少し恥ずかしかった。

ジェラルドOK^^ テヴァさんはヴィオリンさんのフォローで、沙耶さん帝国軍が溶岩地帯に
行くかもだから、うちのグンマーとそっち見張ってて。


OK と呼ばれた皆がPTチャットで応える。
彼は国家チャットで高揚させ、エリアチャットで軍を動かし、パーティーチャットで
偵察部隊を動かしていた。その迅速かつ的確な指揮に、僕は感動していた。


その日の戦争は、彼の巧みな指揮と連敗したくない皆の気持ちが相まって
思うよりも早く決着がついた。

ジェラルド皆さんのおかげで久し振りに勝てました!明日はメンテですので
戦場は変わります。メンテ後は公式でチェックを。では see you next battlefield!


また滑稽な言い回ししてるw
僕はチャットバーを見ながら微笑した。


それから数ヶ月・・・彼は引退してもうこの世界にはいない。


ネクタイを解きながら、僕は今夜も国家チャットを打っている。
あの時に味わった「他人との時間の共有」という感動を、今でもこの世界で求め続けているのだ。
・・・そして願わくばそれを感じた事の無い人達に与えたいと思っている。

ヴィオリン同盟国民の皆様こんばんは。今週の戦争はブレーエリアで夜9時からとなります。
連敗続きですが、皆で協力して、今夜こそ勝利を我らが手に!


あの日の輝きを放つ「陽炎の弓」は今、僕が受け継いでいるのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ