

大阪 神戸 弾丸ツアーw

はいはーいヽ(´ー`)ノ
絵を見るために関西日帰りするダンピールです、こんちゃw



国立国際美術館(大阪)神戸市立博物館(神戸)

行ってきましたよ!w




先ずは新大阪 → 大阪
2013101001.jpg


んでタクシーで中ノ島にある国立国際博物館へw ※数年前にゴッホ見に来て、2回目ですw
2013101002.jpg


ここには貴婦人と一角獣のタピスリーを見に来たんだ!
2013101003.jpg


角を付けて~記念写真コーナーもありましたw
2013101004.jpg


とにかく6枚揃って見られるなんて・・・・・・感動しました><

正直「我が唯一の望み」のタピスリーの前では感動のあまり涙が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




しかし、弾丸ツアーゆえ・・・・・・次は急いで神戸へww


JRで三ノ宮まで向かい、そこからタクシーで神戸市立博物館
2013101005.jpg


こちらは1年振り・・・・・・フェルメール以来ですねw


プーシキン美術館展はピカソ、ゴッホ、シャガール、ルノアール・・・・・・とにかく凄い!w
2013101006.jpg


神戸市立博物館は狭いながらも、とっても良い展示をされますなぁw
来年早々にターナー展を行うそうで、ちょっと食指が動きますw


関西滞在時間は6時間くらい?wで移動時間も6時間くらいの弾丸ツアーでしたww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
