スポンサーサイト


命短し、恋せよ乙女  第一話

君は僕の太陽だ その2

日はまた昇る、僕の太陽は別の人を照らし始めた・・・。
その話を聞いたのは、別のバイト仲間からだった。
「彼女、店長と付き合ってるらしいよ」
僕は、僕の太陽を手放してしまった事を知った。

その事を聞いた夜のシフトは君と二人だった。
「・・・聞かれましたよね? ごめんなさい・・・。」
沈黙の空気は冷たく、僕は何も言えなかった。

誰かを照らす太陽ほど眩しく感じてしまう。
大切な物は、いつだって失くしてから気付くのだ。
その日から明るく振舞うようにした。

中間試験が近いある夏の日、君は明るく話しかけてきた。
「英語が全然わからなくて・・・教えてもらえますか?」
僕は友達だと思ってた、自分にそう言い聞かせていた。

中間試験も終わり、何とか追試は免れたようだ。
毎日のように続いた家庭教師も今日で終わり。
そう思うと急に寂しくなった。
「この10cmの距離が、永遠の距離のようだね。」
吸い込まれそうな君の瞳を見ながら、そう言った。

突然、その距離が埋まった。
どちらが近づいたのか、もう憶えてはいない。
その日、最初で最後のキスをした。

さよなら、僕の太陽。
日のあたる場所へ、僕は行くよ。
明けない夜など無いのだから・・・。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ
