仕事納めに思うこと

さて

お正月休み 7日間+1日(昼過ぎ帰宅w)

スタートいたしました、が



最終日に皆残業。
(私は一応休みなので報告待ちでしたw)

来年の準備、長期休暇の案内など
ある程度は致し方ないのかとも思いますが・・・・・・

私の職場は、普段から仕事の段取りの悪い人が多く
「その仕事、大昔に終わっているべきことじゃない?」と
感じることが多くあります。

私は、物事をなるべく素早く決断します
遊びなどは別にしてですがw 悩む時間の多くは、無駄です。

どんな人間にも等しく与えられるもの、それは時間です。

PCのデフラグや圧縮と同じで
時間をどう上手く使おうか、ということを考える時間を使わない人が多く
ならば、目前の物事を即時即決即実行するならまだしも
その場に出てきたことを先延ばしにします、優先順位も考えず。

そうして早く帰る人、帰ろうとする人を
「手伝わない人」や「団体行動できない人」などと呼ぶ。
自分たちの価値基準でしか判断できないのです。

どう言われようが、思われようが、私は気にしないので良いのですが
時間レートでの給料という意味で、等価値と判断されるのはおかしいことだと思いますねw

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ