彼女

このブログのタイトルは
「月明かりを頼りに。」ですw

いわゆる「月」が好きで
このタイトルにしました。

「月」が歌詞の中に出てくる
曲なんかも好きですねw

さて今夜、ご紹介するのは
「斉藤和義」さんの「彼女」という歌です。(なんかDJ風?w
※アルバム「素敵な匂いの世界」収録

とってもいい曲なので
機会があったら聞いてみてくださいw

歌詞については多くを語るより
「乙女」なら分かるはずっ!w ですw



屋上に寝そべって 月と話をしてた
もうすぐよく見えるよ 夕暮れに囁いた
君に聞きたい事が 一つあるけどいいかい?
「今も彼女が好きだ・・・」ねぇ、君はどう思う?

毎日ため息ばかり ついて暮らしてた
気付かなかった 彼女涙してた事
君のようにやさしく 照らしてあげてたら
まだ僕のそばに居たかなぁ

少し寒くなったね 上着を取ってくるよ
さっき買ったばかりの ワインも一緒に

僕には聞こえない あの日のさよならが 聞こえない

毎日ため息ばかり ついて暮らしてた
気付けなかった 彼女涙してた事
君のようにやさしく 照らしてあげてたら
まだ僕の胸に居たかなぁ

少ししゃべりすぎたね 君も少し紅いね
屋上の片隅で 思い出が揺れてる

もうすぐ夜が明けるよ 君も消えてしまうね
今夜は楽しい事 話せたらいいね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その昔・・・

キレイな月夜にはよく夜空を見上げていたものです。

「この月を遠い空の下に居るあの人も見ているといいな・・・」そんな思いを抱きながら。

今では掴んだ手を離さぬよう毎日を必死に過ごし、月を見上げる事も少なくなったけれど、
月を見上げ祈り、願った日々があったからこそある「現在」、
そしてあの頃の切なさ、辛さが「現在」を支えているのも事実。
お月様は見てますよ。貴方のことも。


あれ・・・私、乙女キャラじゃなかったなw
ついつい釣られてしまった^^; アヒャヒャ。

レスですw

>非コメさん
心配ありがとうw 私は大丈夫ですよw
今とっても楽しいですw

>はぶちんさん
アヒャヒャw コノカクレオトメキャラメwww

ゲーム配信中

21時から24時頃 ※2016.04.24開始
プロフィール

ダンピール

Author:ダンピール
月明かりの下で
( ´・ノェ・)コッソリ
生きている人です。

ダンピールが訛(なま)って
ダンボーと呼ばれたりしますw

ちなみに綴りはDHAMPIR

来訪者
最近記事
最新コメント
カテゴリー
自分と友達
月別アーカイブ